発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

程度の悪いアスペな俺 臨時ニュースをお知らせします。 ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20141013164907j:plain

     家政婦の仕事も大変だなあ まったく

 

 

 

サポートセンタ−名古屋に激震が走った!!!

 

 

 

〈サポートセンター名古屋発〉

 

高校中退後,20年間に渡りひきこもり状況にあった方が,サポートセンター名古屋の呼びかけに応じられ,このほど就労支援施設で働き始められました。

 

 

すげえ,まじすげえ,やったじゃんか。

で,どんな人なんすか?

あっあ,「個人情報は教えられないね」

はい,はいわかりました。

 

 

で,少し教えてもらったことには,入学した高校は希望校ではなかったため,行くことができずに中退。

人目が怖くなり,外出もできなくなった方らしいです。

 

 

んで,さすがのサポートセンタ−名古屋でも一年経ってようやく本人から連絡をもらったそうです。

うーん,言葉になりません。

青木さんの喜ぶ顔が思い浮かびますよ。

 

 

 

さあ,頑張っていきましょう。

希望はありまっせ!!

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ