発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

絶対に負けんよ、僕は負けんから 大統領

f:id:smilehousejapan:20140610164632j:plain

         僕のタイプです。

 

 

 

 

どうも、大統領です。

いろんな人から励ましのメールをいただきました。

ありがとうございます。

 

 

いつもいつも気持ちが下がってしまい、皆さんに心配をかけています。

やはり正直、あせるんよね。

同級生が先に進んでしまっているのに、自分だけまだ新しいステージにたどり着けない。

 

 

永遠にみんなから離され続けるんじゃないのかって不安になってきます。

海外の大学を出て、海外で働いて、何かビジネスのチャンスを見つけて成功したいと思っているんよ。

 

 

その後に、日本に帰りたい。

今のままでは帰る事はできないんよ。

パワーアップしたいんよ。

ヒロさん流に言えばスーパーサイヤ人3への変身っていうとこかな。

 

 

まあ、落ち込んでも学校には行けるだけの気力がまだ残っているのでいいんやけど。

でも、くどいかもしれんけど、「一年で半数近くの人が自立しています」あのフレーズには心臓を打ち抜かれたんよ。

 

 

そんなんたいした自立ではないってわかっているんやけど。

「自立しています」と言うフレーズ。

僕に取ってはまだ自立なんて遠い先、8年ぐらい先なのにね。

 

 

そんなにせかすなよ!!

高校中退した人が一年で自立???

高卒認定試験受けたって履歴書上ではたいした事ないんやけどね。

 

 

青木さんが、絶対大学は出ておけ、日本の誰も知らないような大学なら、それより海外の大学を出た方が就職は断然有利だ。

高校中退では、人の3倍ぐらい頑張れば道は開かれるかもしれないけれど、そんな事は通常の人間なんかではできない。

 

 

高校中退してひきこもっていた人たちはなおさら、生きて行く上での武器を身につけろ

それが海外の大学を出て英語が実務で使えるようになることだ。

 

 

 

一年なんかでしっかり地に足がついた自立なんかできん。

僕のやっている事は無駄ではないんだ!!

「どうだ、これが理想の自立だ」って水戸黄門の印籠をかざすように言ってみたいね。

絶対に僕は負けんよ、絶対にね。

やってやるんだ!!

 

 

ひなママさん、ヒロさん、それにサポートセンター名古屋のスタッフの皆さん、いつも、本当にありがとう。

僕は負けんからね。

これからもよろしくお願いします。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ