発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ヒロさんの現状について 大統領

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20140504180426j:plain

Hello

大統領です。

ヒロさんはダウンしておりますので僕がヒロさんになり変わってご報告致します。

 

 

以下、大統領バージョンのヒロさんです。

 

 

こんちわっす、ヒロです。

やっぱ、勉強は難しいですな。

昨年前期で数教科単位を落としちまったんです。

 

 

慌てて、このサマークラスで何とか単位を取り直しましたよ。

ところがですよ、このフィリピンっていうのは変わった国でしてね。

留学生の単位習得の状況をイミグレが毎月把握しているんスよ。

 

 

あのさ、めちゃくちゃいい加減なところが多々あるフィリピンで、なんで、ひとりひとりの留学生の勉強状況を把握する事にそんなにしゃかりきになってんのさ。

 

 

ワケガワカリマセン??

で、イミグレから指摘されたんす。

 

 

「ユーは頭が悪いな。留学する意味ないとちゃうんか。わしはそう思うけどな、悪い事いわんさかい、日本に帰りなはれ」 (僕こと大統領の妄想です)

 

確かに、大学なんかに行けるレベルじゃない事は俺自身が一番わかっているさ。

でもね、そんな程度の悪いアスペな俺でも人の四倍やれば何とか定型発達の人のグループに入れるっていうとこを示したいんだ。

 

 

やるだけやってだめならさ、それでいいんだ。

やる前から、だめだって決めつけたくないんだ。

そこまで、俺の考えは前向きになっているんだよ。

 

 

(ごめんなさい、つい熱くなって、僕の気持ちを書いちゃいましたよ)

 

 

ほんと、俺は大学を出たら、初めて1つの事をなしどけたと自分で折り合いがつけられるんだ。

きっと、そうなったら、今までにない「ニューHIRO」が誕生すると思うんだ。

 

 

まさに、「スーパーサイヤ人ゴッド」だ。

 

f:id:smilehousejapan:20140715122911j:plain

 

 

 

 

俺の願いはただ大学を卒業したいんだけなんだ。

 

 

「だから地球のみんな、オラにちよっとだけ元気を分けてくれ!!

f:id:smilehousejapan:20140217100312j:plain

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ