発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

8月1日(金)岐阜県土岐市で「しーた」さんの講演会 おすすめです ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20140702124902j:plain

 

 

講演会のお知らせですよ。

8月1日()13時半から岐阜県土岐市セラトピア土岐大会議室にて「しーた」さんの講演会があります。

テーマは「発達凸凹を活かそう!」です。

 

 

あの、僕はこの人の本を読んで癒されたんです。

漫画だったから、読めたんですよ。

アスペルガーという事に対しての偏見が少なくなったんです。

 

 

僕みたいな程度の悪いアスペな男には、漫画は良いですよ!!

「よっしゃあ、話聞きにいくぞ」と思ったら・・・

俺、日本にいねえは。

 

 

サポートセンター名古屋のスタッフが昨日申し込んだら既に定員オーバーですって、そこを何とかって頼み込んで許可されたそうです。

今なら、何とか参加許可されそうな感じだそうです。

速攻問い合わせてみてくださいな。

 

 

東海地区の発達障害のお子様をお持ちのお母様方、この方のお話はおすすめですよ。

程度の悪いアスペな俺が、癒されたんですからね。

きっと、聞き終わったら、前向きになっている自分に気づくでしょう。

 

 

この告知は僕が「しーた」さんには無断でおこなっているものです。

でも、いいですよね。

 

 

発達障害の子どもさんを授かったお母様方にもっとも必要な事は「笑顔」だと思うんすよ。

そう言う意味で、この方のお話はおすすめです。

 

 

ただ、「しーた」さんは程度の良いアスペルガーの方だと思います。

僕のような程度の悪いアスペな男には、ただただ、うらやましいと感じた事も確かなんす。

 

 

まあ、その分差し引いて聞かれる事も大切ですよね。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ