発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害 変わった奴3

学年全員が校庭で集団行動の練習をしていた時だ。
「ぜんたーい。止まれ!!1.2.3、、、4,5.6」
3で止まるタイミングがつかめない生徒が2人いた。
一人は勉強ができない○○君
もう一人は学級委員をしている僕だった。

「こらあ、青木!!何をふざけているんだ?」
「前に出てこい!!」 ビンタを一発食らった。
列に戻って、練習が再開した。

が、やっぱりタイミングがつかめない。
できないことを隠す為に、今度は本当に
ふざけた振りをした。

二度目のビンタは痛かった。

ちなみに

「まわれー右、いち、に、さん」
もできないことを付け加えておきます。