発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 こらあ、いつまでぐずぐずしてんだあ!! 大統領

f:id:smilehousejapan:20131204161724j:plain

 

 

 

 

ヒロさんかなり疲れていますね。

お母さんの事ばかり取り上げているよね。

まあ、その気持ちわかるんよ。

 

 

 

いじめ、ひきこもり、家庭内暴力、発達障害、不登校

 

 

 

 

実はね、こんなことどうでもいい事なのかもしんないね。

たださ、母の愛があればどうにでもなるんじゃないんかな。

 

 

 

 

 

僕も、ヒロさんも、青木さんも皆母親の愛情が欲しかったんだよね。でも、もらい損ねたんよね。

いつまでもその事にこだわっていては前に進まないんよ。

 

 

 

あきらめるしかないんよ。

この年齢で、お母さんの膝枕なんて、・・・

そう書いた、ヒロさんの勇気はたたえるけどさ。

 

 

 

僕もスタッフから言われたんよ。

好きな女性をつくりなさいってね。

同じような性格の女性を好きになってしまう事があるから気をつけなさいって。

 

 

 

はあ、僕にはまだまだ先の事かな。

そう言えばドアラさん、早熟のドアラさんに女性のイロハでも聞いてみるかな。

 

 

 

お金ないから、明治の板チョコ三枚でどうかな??

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村