発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 程度の悪いアスペな俺 家庭訪問が恐ろしい ヒロ

f:id:smilehousejapan:20131125174059j:plain

  おい、こらあ、不意に写真を撮るんじゃない!! 今から大学ですよ  

 

 

 

 

明日、スタッフと俺の彼女の家族との面接の日だ。

ついにこの時が来てしまった。

俺は頭から、防御の姿勢。

 

 

 

 

「スタッフの目にかなわないとダメだしですか。」

「ヒロさんのご家族を代表して会いに行くんですよ。」

「ご家族にご報告の義務があるんですよ。」

 

 

 

 

やはり、会わせるしかないのか?

まあ、いつも悪い方へと考えてしまう俺です。

仕方ないんすよ。

 

 

 

 

俺の日本での人生、いい事なんか何にもなかったからな。

もちろんフィリピンに来て、やり遂げたり、うまくいって認められた事もしてきた。

 

 

 

 

しかし、20年間自己肯定感が下がる事ばかりの毎日だったからね。

まだ、まだ、悪い記憶が良い記憶より多いんだ。

 

 

やべえ、腹痛い。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村