発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 フィリピンはいたって平和 大統領

 

f:id:smilehousejapan:20131026135729j:plain

 

 

はい、どうも、大統領です。

フィリピンはまもなく日本でいうお盆になります。

って言う事で、僕の学校も一週間のお休みです。

 

 

 

あのう、はっきり言わせてもらっていいですか。

 

 

 

迷惑だ!!

 

 

勉強したいって思っているのに、休みだって??

まあ、隣の部屋の住人が「うーん、難しい!!」ってでかい声を発してるので、勉強になりませんけどね。

 

 

 

「結婚相談なんか、僕たちには、無理でしょ。」

「大統領、何かネタないか」って僕まだ10代、キッスの経験もないんよ。

 

 

 

「おこちゃまには無理か」ってその言い方、頭に来るねん!!

 

 

とまあ、このように時間稼ぎしてあげている、優しい僕ですねん。

 

 

ちよっ、アイス買ってきますよ。

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村