発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 MissGさんからの電話 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20131012213135j:plain

 

 MissGさんから電話が入りました。

 

 

 

僕の書いた文章がとても良かった。

文章を読んで母を許そう、許したいと思ったそうです。

 

 

 

でも、

お母さんに謝っても、お母さんはその謝罪を受け入れる事ができないかもね。

 

 

 

鬱なんでしょ。

逆に「嫌み」として捉えるかもね。

お母さんの反応はどうでもいいんですよね。

 

 

 

自分がお母さんとの呪縛から解き放たれれば言い訳でさ。

んで、これは「儀式」という事でいいのかな。

1日も早く、家族からの呪縛から解き放たれて、自分自身の為に生きる事が大切ですよ。

 

 

 

冷たい言い方だけれど、僕経験者ですから!!

まあ、日本に帰るなら止めないけれどね。

これからの人生どのようにして歩んで行くか。

 

 

 

大まかでも、考えた方がいいですよ。

偉そうな事言って、ごめんなさい。

 

 

それと、皆様にお願いがあります。

スタッフの青木さんですが、ぶっ倒れました。

命には別状はありませんが大変苦しんでおります。

 

 

 

精密検査を受けた方がいいとの医者の見解です。

今、ダバオにいますが、立ち上がれないので飛行機に乗れないのです。

 

 

 

飛行機のなかって乾燥しているじゃないですか。

その事で咳が止まらなくなるみたいです。

青木さんとは7年半の付き合いになります。

 

 

こんな状況は初めてです。

このブログは「クリスチャン」の方も多く見ていらっしゃると思います。

 

 

 

またそうでない方でも、1日のどこかで、この男の回復の為に

祈ってもらえないでしょうか。

 

 

 

 

 

悟空
「ち 地球のみんな!たのむ!たのむから元気をわけてくれ!みんなの助けが必要なんだ!空に手を上げてくれ!はやく!…」 

 

 

f:id:smilehousejapan:20131012215308j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村