発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 最近の俺の現状です。 ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20130714184957j:plain

最近の僕は気持ちが不安定になっているそうです。

自分ではわかりません。

スタッフの人との毎日の反省会で言われました。

 

1新しい日本人スタッフがきたこと

2彼女ができて、自信ができたらもっと彼女ができて、気持ちがあがりっぱなしだということ

3大学で生徒とのトラブルを起こしたこと

 

 

これらが原因だそうです。

原因がわかれば対策ですよね。

 

 

1、  日本人スタッフと離す

2、  女性との付き合いに関してのレクチャーが必要

3、  大学を変わる

 

   

  確かに、今までの人生の中で最高に幸せを噛み締めています。

  日本にいた時と比べて、信じられないくらいの変化です。

  しかし、これも一時的なもので、長続きはしない、更なる研鑽が必要だという事です。

 

 

  

はあー、頑張れぇ、アスペルガーの俺!!

    社会に戻れる日を夢見て!!

           まけるんじゃないぞ、

 

  いつも笑っていなさい。

  があはあはあはあバカ笑いじゃだめだな

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村