発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 母親の問題は重いね 大統領

f:id:smilehousejapan:20130628170419j:plain

 

だめなんだ。

母親の事考えると、調子が悪くなってしまう。

MissGさんになんか応答しなくちやって考えたのが間違えだったよ。

 

 

僕はまだ病人だったんだよね。

無理をしたから、また重くなってしまった。

心のおくにある箱に母親の事をしまって置いたのにわざわざ中を確認するなんて、ばかだよね。

 

僕の母は事情があって僕に構う事ができなかった。

それで、僕は母に認めてもらえなかったし、母から愛されたという記憶もない。

 

それどころか、否定され続けてきた。

その事がどれだけ僕の成長をさまたげたかということ。

 

 

でも仕方がないんだよね。

心の病気だから。

だれもこの事で母を責める事ができないんだよね。

 

 

でも、僕はどうなるの。

 

だめだよね、久しぶりにものを壊したくなった。

何かをめちゃくちゃにしたくなった。

 

 

ちよっと休憩します。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村