発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 フィリピンは独立記念日 大統領

f:id:smilehousejapan:20130612232912j:plain

 

今日もフィリピンはよい天気。

日本はじめじめの梅雨ですかね。

時々、むしょうに寿がきやのラーメンが食べたくなるんだ。

 

 

本日フィリピンは独立記念日ということで、ぶらぶらしました。

SMというショッピングセンターに着くと、救急車の音!!

何があったかと思い、店内に入ると、すごい人、人、人

 

 

なんだあ?有名人がきたとか、閉店セールとか??

原因はこれだ!!

 

f:id:smilehousejapan:20130612232948j:plain

 

 

 就職求人セミナーのようなもの??

少ない面接の権利を巡って、場内大混乱!!

あちらこちらで殴り合いまで起こっていたよ。

 

 

 

会場内に入れない人、人、人

 

ダメなんですよね。。

こういう光景を見てしまうと、叫びたくなる

群衆に向かってだいぶしたくなるんだな。

 

目をつぶって、ゆっくり3回深呼吸

ゆっくりそこから離れました。

 

 

部屋に帰って昼寝をした。

さっきの光景が出てきた。

たくさんの外国人が日本に押し寄せてきた。

簡単な仕事は全て彼らが奪った。

 

外国人排斥運動の先頭に僕がいた。

 

そこで、目が覚めた。

違うよ。

僕は排斥しないよ。

 

だって、僕は日本を離れたんだからさ。

国際人として生きていくんだ。

そう確認して、もう一度寝ました。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村