発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 より良い大学に進みたい ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130612150615j:plain

 

 

 フィリピン、ダバオ市に二人の日本人が大学入学の為に来ます。

今日は、その準備の為に大学に訪れました。

フィリピンで一番評判が良い私立の大学です。

 

学内の雰囲気からして、僕の大学とは違っていました。

設備もすごいです。

それと、事務の方達!!

 

f:id:smilehousejapan:20130612151117j:plain

 

 

あなたたち、本当にフィリピン人ですか?

素晴らしい接客。

何から何まで僕は感動していました。

 

 

実は僕の大学、英語の授業が突然なくなってしまったんです。

全く信じられません。

 それで、今学期はまにあいませんでしたが、早ければ後期から

できれば、この大学に転校したいです。

 

 

 

一番びっくりしたのは、英語科の事務の人の英語のイントネーションの美しいこと。

久しぶりに、フィリピンできれいな英語を聞きましたよ。

 

 

フィリピンでは英語がしゃべられていますが、多くはなまりがひどいんですよ。

だから、ちゃんとビジネスなんかで通用する英語が学びたいんでしたら、お金がかかりますが、アメリカにいった方が、早道です。

 

 

 

残念ながら、フィリピンでは、書いたり、読んだりには効果があるけれど、それ以外はダメですね。

 

 

でも、一番良い大学に行けば、やはりよいとわかりました。

 

 

オンライン英会話なんかも、講師の発音を聞いてから選んだ方がいいですよ。

やっぱり、英語がちゃんとしゃべられる人は、こちらでも給与が高いので、それなりの仕事に就いていますよ。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村