発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 いじめられたらやり直せばいいさ 大統領

f:id:smilehousejapan:20130330113612j:plain

 

 

いじめの事が頭から離れなくなりました。

どうしたんでしょうね。

書きたい事があるので書きます。

 

小学校、中学校は好きではありませんでした。

学校はどちらかというと好きです。

先生に対しても、特別な感情はありません。

 

同級生が嫌でした。

僕をいじめたり、ちょっかいかける連中が嫌だった。

で、僕は思った。

 

これから書く事は、僕の考えです。

違う考えもあることはわかっています。

他の人を批判したりとかではないです。

 

いじめている人たちは、だいたい勉強していない生徒です。

小学校も中学校も勉強する生徒と勉強していなくて、ちよっと非行がかった生徒も一緒でした。

それがとても嫌だった。

 

だから、僕は高校でやり直しをしようと考えたのです。

高校は同じような生徒が集まるので、小、中とは違うと思いました。

だから、中学は捨てました。

 

家にこもっても、自分の志望校目指して勉強していました。

あっ、志望校は自分の教区とは違う高校を考えました。

だれも僕を知らないところがいいでしょ。

 

でも、結果的には色々と邪魔が入り、高校は希望していないところに

押し込められました。

これで、THE END

 

僕のやり直し計画は挫折しました。

でももし中学生なら、やり直しはきくよ

中学は、中学で楽しいんだろうけど

 

仕方ないでしょ。行けなくなったんだから。

こだわらずさ、高校でやり直し、これがベストさ。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村