発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 ごめんなさい、たいした事ない沖縄旅行でした ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20130520222651j:plain

沖縄珍道中って書きましたが、すみません、たいした事ないです。

 

結局僕の一人の修学旅行でした。

2週間滞在して、もちろん沖縄ばばあさんたちとの出会いは強烈でした。

後は、ダイビング、ドルフィンスイミング、美ら海水族館、トレッキング、キャンプ、釣りに行ったりでした。

 

f:id:smilehousejapan:20130520222813j:plain

 

沖縄は本当にきれいでした。

フィリピンに来るぐらいなら沖縄行った方がいいですよ。

半端ないです、あのきれいさは。

 

f:id:smilehousejapan:20130520222853j:plain

ま、それはそれとして、沖縄で僕は観察され続けたのです。

僕がどのくらいできるのか。

何に苦手さがあるのか。

 

色々と調査をした、2週間だったんです。

結果は・・・・

「支援する事はむずかしい。」との決断だったんですって。

 

 

ここで、無理ですは、「座して死を待つのみ」

もう一度一ヶ月様子をみてみましょうという事で、名古屋に帰る事になりました。

あん時は、のんきに豚足ラーメン食って喜んでいるバカでした。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村