発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援  大変な時代がやってきた1 !!ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130221201317j:plain

 

 俺たちは、生まれた国が悪かっただけなんだ。

 チャンスがあれば日本人以上にやれるさ

 

 僕の周りにいる、フィリピン人、ベトナム人、インド人、パキスタン人・・・

 異口同音にそう話す、彼らの目は鋭い。

 

 ヒロは幸運だったな。日本に生まれて。でももうすぐ、それも終わるよ。

 日本、オープンなる。僕たち日本行ける。簡単な仕事は僕らが日本人から

 奪うからね。もちろん公平な競争さ。

 

 ひきこもり、不登校、何それ?

 日本人どうかしてるね

 貧しい国の人、みんな勉強して今の状況からバイバイしたいのにね。

 日本人もうだめね。

 

 

 にほんブログ村に参加しています。

 下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村