発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 変わった奴5

 

 

 

 

 小学校低学年時の国語の授業は苦手だった。

 よく書き間違えをし先生に指摘された。 

 

 

  おとうさん →  おとさん

 コアラ  →  コワラ

 きって   →  きて

 

 

  促音、拗音といった特殊音節のある語を書き間違えることが多かった。

 当時の僕にはとても苦痛だった。

 

 そんな僕にとって、小学校4年時の担任はスーバーマンだった。

 マンツーマンで個人授業の様に、優しくそして根気よく僕を指導してくれた。

 

 そのおかげで、それなりにできるまでにはなった。

 今でも完璧ではないが。特に,パソコンローマ字入力は苦手。

 

 にほんブログ村に参加しています。

 下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
 にほんブログ村