発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

〈程度の悪いアスペな俺〉2代目のお披露目でございます。東大

f:id:smilehousejapan:20200707100047j:plain

卒業後30年振りに母校を訪問しました。

 

突然ですが!!

この度〈程度の悪いアスペな俺〉の名称を東大こと大野隆が引き継ぐことになりましたので、ご報告をいたします。

 

 

〈程度の悪いアスペな俺〉はヒロさんが自虐を込めて使っていた自分への呼び名です。

僕はこの呼び方がとても気に入っていまして、ヒロさんが自立の為にこの団体から離れることで、誰もこの名称を使わなくなることがとても悲しくて、私が継ぐことを決めた次第です。

 

 

ヒロさんにおいては、この言葉と実際がすでに乖離しており、使うことに無理がありました。

 

 

しかし、ヒロさんがこう話してくれました。

「本当にダメだと思っていた中学の頃。その時の自分を忘れたくない為に使っていた。」

 

 

でも今の僕は、リアルに〈程度の悪いアスペな俺〉なのです。

 

 

そんな私のダメさ加減を皆様にお伝えし、それをどのように克服していくかをこのブロクで、そしてYouTubeにおいて随時お伝えしていきたいのです。

 

 

その為には、何か良い名称が必要だと思っていました。

自分で色々と考えましたが、思いつきません。

やはり〈程度の悪いアスペな俺〉に勝るものはないのです。

 

 

このブログでの書き方も少しヒロさんっぽく書いてみました。

いつも奥歯に何か詰まったようなものの書き方だった私です。

ヒロさんみたいに、誰に対しての気兼ねもなく表現できることが憧れでもありました。

 

 

ということで。

 

 

〈程度の悪いアスペな俺〉こと東大がこれからリアルに成長していく姿を皆様にお届けしていきます。

 

 

見てください。

笑ってください。

 

 

 

笑われてなんぼの世界です。

プライドなんかかなぐり捨てて、生きていきますよ。

自分のために。

自分とよく似ている人のために。

 

 

どうか応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

なんと〈程度の悪いアスペな俺〉を考案したのは青木だったのですね。

なかなか気に入っていますよ!!

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうございます。

   1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。