発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

セブで私が1番好きな場所 ポタニカルガーデン ポンコツな私頑張れ!!

f:id:smilehousejapan:20200608155954j:plain

 

 

セブで私が1番好きな場所。

それはポタニカルガーデンという名前のお花畑です。

セブ市内から車で40分程行くと目的地に着きます。

 

 

山の斜面にある庭園はそんなには大きくありません。

でも色とりどりのお花が咲いていて、とてもゆったりとしていたので、私は楽しむことができました。

 

 

観光客も少なかったです。

スタッフの人がお店の人に聞いたところ、日本人の観光客もまだそんなに多くは来ていないそうです。

 

 

庭園内にはレストランがあります。

そこで私は食事をとりました。

イタリアンを頼みました。

美味しかったです。

これは私個人の感覚です。

 

 

スタッフが「えっ、美味しいの?」と聞き返したので、「美味しいです。」と答えました。

納得がいかない表情をしていました。

 

 

きっと素敵な景色を目の前にして食べたので、美味しく感じられたのかもしれません。

それほど私にとっては癒された場所でした。

 

 

椅子に座って、ぼーっとする。

目をつぶると鳥のさえずりや木の葉が風に揺れる音が聞こえる。

 

 

私には都会で暮らすことはどうも無理だということがわかってきました。

自然に囲まれて生きていくことが、私には1番向いていることだとわかったのです。

自然の中では頭がグルグルすることも少ないです。

 

 

 

本当に素敵なひと時を過ごしました。

みなさんもぜひ一度、ポタニカルガーデンに足を運んでみてください。

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうございます。

   1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。