発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

面談をされた方からのお便り 事務局

 

f:id:smilehousejapan:20151204113756j:plain

  
 
 〈面談をされた方からのお便り〉
 
 
 
こんにちは、昨日の夜ご相談に伺った◯◯です。
 
 
 
 
遅刻してしまいましたが、遅い時間にもかかわらず相談にのっていただき、ありがとうございました。
 
 
 
青木さんとスタッフさんが真摯にお話を聞いて下さることをとても嬉しく思いました。
 
 
 
記入したほんの少しのカルテの内容から、子どもの状態を実に的確に読み取って下さってのアドバイス本当に相談者のことを考えて、ひとことひとこと言って下さるのが分かりました。
 
 
 
今までのカウンセリングや療育で感じてきた悪気はないであろうマニュアル的対応でなく、具体的な実践方法を提案してくださって有り難く感謝しています。
 
 
 
また、スタッフの方の体験と実践方法を聞いたら、楽しくてわくわくしてしまい、こんなに療育に前向きになれたのは初めての体験でした。
 
 
 
 
きっと一緒に体験された方は、スタッフさんが楽しんでるから私も!だったのでしょうね(笑)
 
 
 
 
私にもサポートセンターのように子供に寄り添って、私なりにですが出来るかもしれない、したいと思っています。
 
 
 
 
またきっとご相談(支援も・・・)するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
これから大変なことが沢山あると思いますが、アドバイスを思い出しながら、実践出来るよう努力していきます。
 
 
 
 
まず、教えていただいた将来のチャート作りを始めます。またアルバイト体験も友人に会った時に相談してみようと思います
 
 
 
 
勇気を出して相談申込をして良かったです。
これからもブログを楽しみに1日1ポチしていきます。
 
 
 
        ここからは東大さんへです。
 
 
私は、仕事で若い女性達と話すのですが、彼氏のいない人で20代で結婚、出産を希望する人はほとんどおらず
(いい人がいたら結婚したいけど、と口では言っていますが本心ではなさそうです)、30代~40代前半で出産も当たり前の感覚です。
 
 
 
 
30代の人達もそれはそれは魅力的で何で結婚しないのかな?と思う人が多いです。
 
 
 
私の友人も40代中ばで自然妊娠で出産していますし、
30歳代の方にも広げてお会いしてみると、もっといい出会いがあるかもしれませんよ。
 
 
 
 
嬉しいご報告を読める日を母のような思いで(勝手に思い込んでいてすみません)待っています。
 
 
 
それでは、青木さん、スタッフのみなさま
激務だとは思いますが、お身体にお気をつけてご支援を続けてください。
 
 
 
みなさまのされていることは、本当に素晴らしい、尊い仕事だと思います。
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
お便りをいただきましてありがとうございました。
お役に立てれば幸いです。
 
                          サポートセンター事務局
 
 

       〈9月度相談会のお知らせ〉

 

 

下記の日程で東京と名古屋で無料相談会をおこないます。

当日は、代表の青木が東京を、東大と他のスタッフが名古屋を担当させていただきます。

 

 

 

 

日時     東京  9月19日(木)〜27日(金)

       名古屋 9月19日(木)〜9月29日(日) 

         

       午前9時から午後9時まで 

       1人2時間以内でお願いします。

 

場所 

 

東京    品川駅近辺   

 

 

名古屋   サポートセンター事務所

       (名古屋市中村区名駅5丁目33-21

               アクアタウン納屋橋512 )

                         名古屋駅から徒歩10分

 

※ 日程が合えば遠方でも訪問できるかもしれません。お問い合わせください。

 

相談内容   発達障害に関することでしたらなんでも

       特に、〈ひきこもり〉〈家庭内暴力

      〈海外留学〉に関して、重点的に支援をしています。

 

※ 特に海外留学に関して、保護者の方にお会いして、ご説明後、依頼していただれば、2週間後にはお子様をお預かりして、海外での支援に移ることができます。

短期・長期海外支援、国内支援 大学通学支援などもあります。

 

費用    無料です。

 

 

その他  ご相談者様からお預かりした個人情報は、第三者に開示・提供することは一切ございません。

 

 

お問い合わせ   事務所電話 052-564-9844

                                メールアドレス                            

                                smilehousejapan@gmail.com

                                青木携帯 090-7308-8145

 

※ 必ずご予約をお願いします。

 

 

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。