発達障害な僕たちから

発達障害と診断され、2次障害でひきこもったヒロ・東大とその仲間達が回復目指しての奮闘記です。

ブログ「くすのき家の人たち」さんで記事を紹介してもらいました!!大バカ野郎

f:id:smilehousejapan:20190521124011p:plain


 

 

 

読んでくださった方が、とても多かったとサポートセンターのスタッフから聞きました。

下記の方がこの記事を紹介してくださったからです。

 

 

https://blogs.yahoo.co.jp/hirameki_7/38162814.h

 

 

青木さんに聞きましたら、時々「発達障害な僕たちから」の記事を取り上げていてくださるそうです。

 

 

青木さんも、〈くすのき家の人たち〉のブログを読んでいるそうです。

このブログから色々と教えられることがあると言っていました。

 

 

〈以下赤字は、くすのき家の人たちさんからの引用です。〉

 
 
失敗しても大丈夫。
忘れても大丈夫。
そんなこと気にせずまったりと過ごせる場所がないんです。
 
 
 
「そんな君でも大丈夫だよ」
「一緒に考えて行こうよ」って言ってくれる大人がいないんです。
 
 
 
温かい人とのつながりが出来ていけば
この記事を書いた方の様に
元気に 社会に踏み出していけるのですよね。
 
 
 
そうなんです。
 
 
僕は「一緒に考えて行こうよ。」って言ってくれる大人が欲しかった。
 
 
 
心の底から欲しかった。
サポートセンターさんのスタッフが、当初はその役割を担ってくれていました。
しかし、僕の要求はとても大きかったのです。
 
 
 
だから、彼女を見つけてくれた。
彼女は、僕の母となり、恋人となり、メンターとなった。
そして今、社会に復帰した僕がいるんです。
 
 
 

 

とにかく、僕のブログを取り上げてくださったのは、とても嬉しいです。

良いから、取り上げてくださったんだと思います。

だから、素直に嬉しい。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

たくさんの人から、「参考になった」って言ってもらえたら、嬉しいです。

本当は、ただ自分の頭の中をもう一度整理したかっただけなのです。

 

 

来月から、僕は新しい赴任地に移ります。

それなので、この機会に今までの事を整理したかったのです。

 

 

あと1週間ほどで、ブログを書くことも終了です。

 

 

他のスタッフさんたちは、新学期が始まるので、その対応で大変なんですよ。

僕がそうでしたから。

 

 

 

少しはお役にたてたでしょうか。

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

 

 

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。