発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

程度の悪いアスペルガーからの卒業 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20180725141842j:plain

 

 

僕は研修ということで、日本に戻り古巣のサポートセンターでお世話になっています。

 

 

今の日本はなんですか???

人が暑さでお亡くなりになるなんて!!

なんとかしてください日本政府。

 

 

まあ忙しいですね。

それも自分にとってのプラスになりますので頑張っています。

 

 

今の自分を採点するなら、上司から言われたことはその通りにできると思っています。

つまりその点においては自信を持っているということです。

 

 

1、言われてもできない

 

2、言われたことはできる

 

3、言われる前にやってしまう

 

 

今は2番目の段階なのです。

3番目の「言われる前に察知してやれる」ようにと特訓をしております。

 

 

僕の場合はどうしてもコミニュケーションにおいて、人とうまくやっていけないのです。

特に女性とのコミニュケーションはほぼダメですね。

 

 

ですから、ダメなところは補強しながら、ひたすら、得意な分野を伸ばしているという次第です。

 

 

コミニュケーションはダメ。

仕事もできない。

 

 

となると、この社会で生きて行くことがとても難しくなります。

 

 

ましてや結婚なんて夢のまた夢。

一生1人で孤独に静かに生きて行くしかないのでしょうね。

 

 

そんなのは絶対に嫌だ。

「俺はできるんだ。」という信念のもと毎日、頑張っております。

 

 

さて、前回僕はコミニュケーションについて「4割バッターを目指せ」という文章を書きました。

 

 

サポートセンターによれば、今は2割バッターだそうです。

それを「4割まで上げろ。」ということなのです。

 

 

 

実はすでにコミニュケーション界での4割バッターになっているのです。

えええええ??

何んだと!!嘘をいうんじゃねえぞ、てめえ!!!

 

 

いえいえ、嘘なんてついておりません。

信じてください。

僕自身が4割バッターだと言っているわけではないんですよ。

 

 

周りのみなさんがすでにヒロさんは4割バッターだと言ってくださっているのです。

 

 

ただ、日本のサポートセンターさんだけが、

 

未だにチミは2割バッターだ。

えっ、そこのところどう思っているんだね。

君、13年間だよ。

 

 

13年間家族のような支援をしてきて、このザマか?

情けないと思わないのかね。

まあね程度の悪い君だからこそ、この程度なんだろうね。

 

 

違う人を支援した方がよかったかな。

大きな後悔だよ。

君という存在は!!

 

 

ハハハハハ。

ご心配なく、すでに私は程度の悪いアスペルガーを卒業しているのです。

それを皆様に明日お知らせいたしましょう。

 

 

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。