発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

給与を増やさないと結婚できないアスペな俺。 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20180717143046p:plain

 

どうもです。

ブログ仲間のみなさん、おいらが失敗して落ち込んだと言っていますが、何も失敗していませんから。

落ち込んでなんかいませんからね。

 

 

ただ、ただ、忙しいだけです。

ほんと目が回るくらいの忙しさですから。

 

 

今は日本で色々な体験をさせてもらっています。

そのことが僕の自信になっていますね。

ありがたいことです。

 

 

で、うっかり本日のブログの番を忘れてしまっていましたよ。

 

 

今、僕が考えることは、やはり仕事のことです。

やめさせられないこと。

会社のみなさんと仲良くやっていけるようにすること。

 

 

これですね。

仕事の中身は心配していません。

やり切れると思っています。

 

 

問題はやはりコミニュケーションなんです。

特に会社の女性社員に対してのコミニュケーションの取り方がなかなかわからない僕です。

それで失敗してしまう。

 

 

でも、新しい職場は周りに女性はほとんどいないのです。

ですから、やりきれそうです。

この仕事を1年、2年とやり続けられたら、僕にとっての大きな自信になるでしょう。

 

 

僕のモチベーションの源は「結婚」です。

新しく家族を作るということです。

それにはどうしても「お金」が必要なのです。

 

 

ですから、働きます。

 

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テーブル、椅子、電子レンジ、どれもこれも高いな。

 

 

あかんぼうが生まれたら、ミルク代、ベビーカー、オムツ、おもちゃ・・・・・・。

 

 

そして高校、大学に行くとしたらって考えたら、大きなため息ひとつ。

給与をあげるにはどうすれば良いんだ!!

 

 

 

節約するにも限度があります。

節約よりも、多く稼ぐことに集中した方が良いですね。

 

 

 

そういえば、東大さんも、Mr.Joeも婚活ですか。

まあ、頑張ってください。

あなたたちなら、僕以上に素敵な女性と知り合えるでしょうね。

 

 

そういえば、支援をしている人から、僕に「恋愛相談」をいただきました。

アハハハハハ。

僕にですか?

 

 

ダメ男の10か条でも話しましょうか?

ほんといっぱい失敗し続けてきたからな。

参考なんかにならないよ。

 

 

でも、これだけたくさん失敗したからこそ、どのように振る舞えば良いのかわかった俺でもあります。

 

 

なんの経験もないままなら、相変わらず、1人のままでしょうね。

 

 

失敗しても、何が悪かったのかわからないまま、時間だけが過ぎて行く。

そしてまた、失敗する。

 

 

 

負の連鎖。

断ち切るのには、メンターが必要なのですね。

 

 

やっぱ、俺、「恋愛相談」に乗ってみますわ。

支援している人たち限定ですけれどね。

 

 

まあ、ゆっくりですが、色々とわかってきたおいらです。

ではまた明日。

ブログの続きを書かなければ!!

 

 

 

 下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。