発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

10代少年日本で再起をかける。頑張れ!! 東大&ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20180324101323j:plain

     君なら高卒認定試験に必ず合格できるよ。落ち着いて行こう!! 

 

 

昨日は50代男さんのお話をみなさんとシェアさせていただきました。

本日は10代少年のご報告です。 

 

 

以前書きました、10代少年のことです。

今現在、フィリピンに滞在しています。

 

 

フィリピンで何をしているのかと言いますと、「高卒認定試験の勉強」と「運動」と「就労練習」です。

午前中に「水泳」午後に「就労練習」と「高卒認定試験の勉強」をしています。

 

 

様子をみて、水泳をしたりしなかったり、就労練習をしたりしなかったりしていました。

体力がとてもないので無理をさせられませんでした。

 

 

時間はあっという間にすぎて行きました。

8月の高卒認定試験を受けるために日本に帰国します。

 

 

 

 

とにかく母親思いの子です。

「お母さんを安心させてあげよう。」

「お母さんを守れるのは君だけだよ。」

「まだ十分間に合うんだ。」

 

 

そういう言葉がけに、大きくうなづいていた彼でした。

 

 

8月の高卒認定試験の過去問題を何回かテストにしましたが、合格圏内でした。

 

 

なんとか本番で合格して笑顔を見せてほしいと思います。

 

 

 

就職の為に国の就労支援を受けるのかまたは専門学校に進むのか、帰国後にご両親と話し合いの時が持たれます。

 

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。