発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

この春社会に旅立つ5人の仲間のご紹介 俊介

f:id:smilehousejapan:20180329190606j:plain

 

 

 

この3月末で5人の人の支援が終了します。

ヒロさん、東大さん、Mr.Joe、僕、ジャイアンさんです。

 

 

 

ヒロさんは13年間の支援ですか。

僕と東大さんは5年間。

Mr.Joeは2年と3ヶ月間。

ジャイアンさんは4年と6ヶ月の支援になりますか。

 

 

人それぞれですが、僕自身は支援が終了するという実感が湧きませんね。

まだまだできないこと、覚えなれければならないことが山ほどありますから。

これからも気が抜けないです。

 

 

青木さんが僕たちは実年齢より10歳ほど幼いと言っていました。

実際の僕の年齢は34歳。

今の中身は24歳くらいだそうですよ。

 

 

そう考えれば焦る必要はない。

実年齢にまで到達するために頑張ればいいのですから。

 

 

 

さて、支援が終了するみなさんにそれぞれ感想を述べていただきたいのです。

私はもうブログを書くことがなくなってきましたので、助けてくださいね。

 

 

とお願いをしておきました。

ヒロさんにもようやく春が訪れそうな気配みたいですよ。

東大さんは日本語教師の資格試験に一発で合格されました。

 

 

しかし、よくよく考えた末に日本語教師になることは断念しました。

お誘いくださった学校もあったのですが、じっくりと今後のことを考えた末、決断されたそうですよ。

何を決断されたのか、また教えてほしいものです。

 

 

 

Mr.Joeは小さい頃からの夢がかなって、ネイチャーガイドの道に進みます。

一時的にツアーガイドの会社に所属しながら、その道を極めるということです。

本当に彼に最適な仕事だと思います。

 

 

ジャイアンさんは日本に帰国し、少し静養したのち、アメリカの学校に入るそうです。

映像の勉強をしたいそうです。

 

 

 

そして僕です。

僕はなんども書いていますが、訪問です。

ひきこもったり、家庭内暴力を起こしている人たちを訪問するのが私の役目です。

 

 

そう言えば新しい仲間が増えましたよ。

イラストを描いてくれる人です。

青木さんが探していた人です。

 

 

とても喜んでいます。

よかったですね、青木さん。

 

 

それではみなさん明日から順番に記事をアップしていきます。

発達障害と診断されているのは3人です。

僕とMr.Joeは診断はされてはいません。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。