発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

是非見てください!!「ザグレイテスト・ショーマン」は俺たちの映画だ ヒロ

f:id:smilehousejapan:20180228115723j:plain

 

 

研修会での話が終わって、部屋に戻った俺はくたくただった。

そんな俺に青木さんは指令を出した。

 

 

「映画を見てきて欲しいんだ。」

「だれかの付き添いですか?俺、くたくたなんですよ。勘弁してください。」

「・・・・・・」

 

 

沈黙ほど怖いものはない。

「わかりましたよ。行けばいいんでしょ。で、どんな映画ですか?どうせ文科省推薦とかという奴でしょ。」

 

 

「俺は2回見た。そして大泣きした。フィリピンに戻ったら、時間の許す限りみたいな。」

「そこまで言っておいて、なんも感動しないなら、どうおとしまえをつけてくれるんですか。」と聞いた。

 

 

「・・・・・・」

「わかりましたよ。行けばいいんでしょ。どうせ睡眠タイムだな。」

 

 

映画を見た。

あまり感動しない俺が泣いた。

青木さんの言っていることは正しかった。

 

 

強いメッセージを映画からもらったんだ。

 

 

怯むんじゃない。

頭を上げて進むのさ。

ありのままでいいんだよ。

迫害する奴は叩き潰してしまえ。

 

 

私は私。

 

 

THIS IS ME。

 

f:id:smilehousejapan:20180228115838j:plain

 

 

ダンスが素晴らしかった。

心の底からエネルギーが湧いてくる。

 

 

映画館から出た俺は興奮していた。

そして右手を高く上げ、歌いながら踊っていた。

人目も気にすることなく。

 

 

やっぱ、アメリカすげえや。

こんな映画はアメリカしか作れねえな。

 

 

これは、俺たち程度の悪いアスペルガーへの賛歌だ!!

 

 

みなさん、どうか見てください!!

よろしくお願いします。

このブログを見に来てくださっている方なら、絶対に感動します。

 

感動のおすそ分けですよ!!

 

追伸、あつこせんせーも、泣いたらしい。

これも見なさいって、教えてくれた。

 

 

https://natalie.mu/eiga/news/270420

www.youtube.com

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします