発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

日本の将来は?僕の将来は?ヒロ

f:id:smilehousejapan:20170331113438j:plain

 

ヒロです。

 

 

ジュンさんはこの2日間眠ることができずにいます。

本人さんの言うところによれば、「次から次へと色々な考えが頭に浮かび、大きな声を出したくなる。こんな強い刺激には耐えられない。」

 

 

僕はこの人に会ったことがないのです。

でも大変な状況の人だということはわかります。

 

 

でもなんでブログを書くことを許したんだろうという疑問がありました。

まあ、ぼくなんかにはわからない素晴らしい方々の「知の結集」の結果だと思いますんで、これ以上は何も考えません。

 

 

でもお気をつけください。

ヨーダも言っております。

f:id:smilehousejapan:20180114120521g:plain

 

 

「暗黒面の力を見くびるでないぞ。」

「恐れは暗黒面へと通じている。恐れは怒り、怒りは憎しみに、憎しみは苦しみに通じている。」

 

 

「フォースと共にあらんことを!!」

 

 

 

 

僕が、ジュンさんを知らないというのは、支援を受けている人同士なのにどういうことですか?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

サポートセンターの支援は全員個別支援です。

1人1人の個性に合わせた支援です。

ですから、支援を受けている人の横の繋がりはありません。

 

 

支援を受けている人同士励まし合う。

そんなことは、発達障害の2次障害でひきこもったり、家庭内暴力が出ている人たちに期待する方が無理です。

 

 

もちろん支援を受けてきて、回復に近づいたら、僕や東大さん、俊介兄い、Mr.Joe、劇団兄いのように交流ができます。

 

サポートセンターで支援している人たちは状況がとても悪い人たちです。

ですから、個別支援以外考えられないのです。

 

 

で、まあ僕が本日分を書くわけです。

 

で、言いたいことがあります。

 

 

ここフィリピン。

大統領が変わってから、中国人への観光ビザ発給が簡単になりました。

そして、今までほとんど見なかった中国人が町中を練り歩いています。

 

彼らは観光に来たのでしょうか?

そういう人たちもいます。

でもそれ以上に、お金を稼ぎに来ているとぼくは思います。

 

 

中国人が投資したホテルやレストランがどんどんできています。

中国人による中国人向けのサービスが、どんどん登場してもいます。

 

 

そして至る所で、衝突を切り返しています。

彼らは彼らのやり方を押し通していますから。

そんなニュースが多くなって来ました。

 

 

穏やかな日々から、混沌とした状況に変わって来ました。

なんだか日本も同じ状況だそうですね。 

 

 

日本人の多くは日本人しか知りません。

そして日本人は外国人に優しいです。

外国人に直ぐに気を許してしまう国民性じゃないですか。

 

 

僕は不安ですね。

日本の地方都市の再開発を色々な人たちが、その地方の特色を前面に出して、起こしています。

 

 

しかし、中国人やネパールなどといった人たちが、あっという間に、地方都市に進出してコミニュティを作ってしまう気がします。

 

 

いえ、もうすでにどこかの地方はそうなっているのではないですか。

 

その動きは止めることはできず、なんとかしなければとみんなが思った時にはすでに遅しです。

 

 

攻めるしかないです。

世界は動いています。

程度の悪いアスペルガーの僕でも外国にいると感じるのです。

 

 

今年支援終了の5人衆共そんな話ばかりしています。

これからは国に頼ることはできなくなる。

そういう時代がもう来ています。

 

 

ぼくたち1人1人がやるしかないのです。

 

 

まずは古文や日本の歴史の教科書も薄くして、その分、第一外国語に英語、第二外国語に中国語。

これを必修にします。

 

そして10年間日本は鎖国に入ります。

ビジネス上だけの外国人のビザは発給します。

観光ビザ廃止。

 

 

そして全国民に1ヶ月間の海外滞在を義務告げます。

 

 

日本はこのままの美しい国であってほしいです。

今の日本を守るには、こんなことでもしないと、ダメなんじゃないかと思うわけです。

 

 

僕は自分の将来を考えることで、頭がいっぱいになって来ました。

僕たちはこの乱世の時代を生き抜いていきたいです。

 

 

ばかげたお話にお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。