発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

東大卒、30年ひきこもりでも大丈夫。人生は素晴らしい 東大

f:id:smilehousejapan:20171220102027j:plain

検定試験に受かりました。まさか受かるとは思ってはいませんでした。

 

 

ヒロさんからブログに空白をあけない様にとご指導をいただいておりますので、少しでも書いてみますね。

 

 

今年はこの支援を受けてきた5年間の総仕上げの様な年になると思います。

 

 

遅くとも2月までにはフィリピンに移ります。

そこから私の新しい人生が始まります。

 

 

 

私は現在57歳。

残された時間はあとわずかです。

1日、1日を悔いなく精一杯生きて生きたいのです。

 

 

私もまた他の人たちと同様に「人生を楽しむこと」を知りました。

それがこの5年間で学んだもっとも素晴らしいことだと思っています。

 

 

人生は素晴らしい。

私の好きな曲たちです。

 


www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

青木さんはJulie London バージョンが好きです。

www.youtube.com

 

この世に生まれてきたことを心から喜んでいます。

 

 

ご声援をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。