発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

さっさと回復して笑顔になろうじゃありませんか!!ヒロ

f:id:smilehousejapan:20171020133216j:plain

 

 

無事フィリピンに帰ってきました僕です。

やっぱりほっとしますね。

 

 

日本は素晴らしい国です。

その日本で働いて、暮らせていければ幸せでしょうね。

しかし、僕にはそれは難しいのです。

 

 

だからこの地で生きていきます。

ここで頑張れば、いつか日本で生活ができるくらいには成長できるのではと思っています。

 

 

さてと、書きたいことは山ほどあります。

しかし、それは当事者さんのことを書くわけですから、無理なのです。

すべての人のプライバシーは守らなければなりません。

 

 

ですから、書くことは限られていますね。

支援している人たちの失敗や成長を書くことができたら、それはそれは本当に興味深いブログになるでしょうね。

 

 

まあ、おいらのばかさ加減をいかんなく書いているわけですから、それだけでもありえないブログなんでしょうか。

 

 

それとか「東大さん」や「俊介兄い」「Mr.Joe」などなど当事者が顔出しして、ありのままをさらけ出しているブログは、このブログしかないと聞いています。

 

それにしては、読者の数が少ないと思うんです。

支援者だけでも200人近くいますよね。

その人たちが「いいね」を押してくればダントツ1位を獲得できるはずですよ。

でも「いいね」を押してくれている人の数は少ない。

 

 

なんか選挙の様です。

「みなさま、程度の悪いアスペな俺こと、ヒロがご挨拶に回っております。」

「どうぞ、ブログの『いいね』を『いいね』をどうぞ押してください!!」

「最後のおねがいに上がりました。」

 

 

 

このブログの多くの読者は、当事者のお母様方らしいです。

お子さんの回復へのヒントをこのインターネットの世界で探していて、ようやくたどり着いたのが「発達障害な僕たちから」ということらしいです。

 

 

当事者さんは、あまりこんなブログを読まないらしいです。

「読んだところで、もうどうにもならない。手遅れだ。」と思ってみえるんでしょうね。

 

 

でも、30年ひきこもったアスペルガーの「東大さん」や、中学校から20年間ひきこもってしまった「Mr.Joe」が、今や自信を取り戻し、日々の生活の中で、笑顔をぼくたちに見せてくれているということに、当事者さんは希望を見つけ出してくれませんかね。

 

 

これは現実なんですよ。

フェイクじゃない。

まぎれもない真実。

 

 

回復しようじゃありませんか。

「あなたがひきこもっていたい。」なんて僕たちは思っていませんよ。

 

 

僕のばかさかげんを笑ってやってくださいな。

「こいつ、ほんとバカ。こんな奴でも生きていけているフィリピンって???」

「はい、パラダイスでございます。」

 

 

パラダイスへの道先案内人こと「ヒロ」でございます。

 

 

また明日。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。