発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

ブログを4日間書けなかったわけ。ヒロ

f:id:smilehousejapan:20170828115303j:plain

   子どもの笑顔、笑い顔。いいな、いいな子どもはいいな。

 

 

 

4日間も記事が抜けてしまったのはブログを開始して初めてのことです。

 

 

Mr.Joeは調子を崩しています。

東大さんは訪問が入っております。

まるさんはじめ他の日本人スタッフは全員手が空いていません。

 

 

歩きながらパンをかじるのが昼食というスタッフもいます。

これが支援の現実なわけです。

で、おいらです。

 

 

朝から晩まで働きづめ。

そして失敗の連続。

認知の歪みのオンパレード。

 

 

こんなにも失敗してしまいますと自分の生存理由を考えてしまいます。

 

 

とてもブログを書くだけの気力がありませんでした。

どこか遠くに逃げたしたい。

 

 

失敗を指摘されないところへ逃げたいと思ったおいらです。

まあいつもスタッフがフォローしてくれるので、明日も頑張ろうとはなりますが、ブログは書けなくなりました。

 

 

不思議なもので、1日書かないとあせり、2日書かないと他の人は楽していると怒り、3日めになると、ブログなんてだれもみていないから、もうおしまいにしてもいいんじゃないかと、ひらきなおった次第です。

 

 

そんな時に、はい!!

家庭内暴力で困っているご家族からメールをいただくのでございます。

 

 

家庭内暴力で困っています。高校を中退してから昼夜逆転の生活をしている息子です。夜中に自室で大きな声をあげたり、壁を足で蹴っている音がします。」

 

 

また、「お前達ぶっころして俺も死ぬ。」「バカにするんじゃねえって言っているだろが!!」「はあはあはあはあ、おもしれえ、やってみろよ、やってみろって言ってんだろうが!!」などと言っています。

 

 

「病院に無理矢理にでも連れて行った方がよろしいでしょうか。」

 

 

全て僕の想像です。

 

 

まあ100人近くの人たちとここサポートセンターで出逢いまして、その人達と話してみますと、ほぼ全員家庭内暴力をしていましたね。

 

 

でそんな人たちと話してみると、あ〜ら不思議。

みんな言うことやることほぼ同じなんですね。

 

 

「ヒロさんはうちの子とそっくりです。ぜひ、うちのこの支援をお願いできないでしょうか。」と頂きます。

とてもありがたいことです。

感謝と名誉なことです。

 

 

しかし、現在残念ながらもう支援できる枠はいっぱいなんですよ。

 

 

まあ来年度頭には3人の人が就職をしますんで、来年はじめにはまた支援の枠が開くと思います。

 

 

ですから今から、ご相談をして頂き、来年はじめに繋がるようにされるのが良いかと思います。

 

 

とにかく相談件数がすごいんです。

まあ、俺のブログがとても役に立っていることは間違い無いんだな。

だから書き続けなければならないんだな。

 

 

1、でたあ!!フィリピン1の発達障害支援サポート校の神対応

 

2、一般就労は諦めた僕が今かんがえていること

 

3、家庭内暴力・ひきこもりは作られる

 

 

ヒルマさんに振っておいて、まだブログは書いていないんです。

すみません。

 

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。