発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

やっぱり波乗り運動は発達障害の僕たちには良いのです。 ヒロ

 

 

f:id:smilehousejapan:20170609123707j:plain

 ダイビング、テニス、ダンス、そして波乗り。忙しいですな、Mr Joe !!

 

 

波乗り運動はとても良いことがわかりました。

ダイビングもテニスもダンスもそれぞれ良いところがあるのです。

 

 

僕たちはそれぞれプログラムに取り入れています。

 中でも波乗り運動が一番良いと僕たちは思っているのです。

 

 

生活リズムが崩れている人がいました。

その人を約1週間ほど旅行にお連れしています。

 

 

最初はあまりやる気がありませんでした。

多分波乗り運動も少しやって「体が痛い。」「つまらない。」

「クーラーが効いた自分の部屋に早く帰りたい。」

 

 

などと文句を並べるんだろうなと思っておりました。

ところが。

ところがです。

 

 

「楽しいです。」

「もう1時間延長してください。」

「キャッホー!!」あまりの楽しさに奇声をはっしたその人です。

 

 

 

とても、とても良い笑顔を久しぶりにみましたよ。

スタッフの反省会でも、彼の変わりようにすべてのスタッフから笑い声が出たほどです。

 

 

彼の状態があまり上がってこないことに、担当スタッフはやきもきしていたのです。

 

 

はい、彼の笑顔を見て僕の疲れも吹っ飛びました。

小さな、自信を獲得した僕です。

 

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。