発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

波乗り運動は僕たちには良いのです。 ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20170601175002j:plain

 

 

 

毎日頑張って支援をしています、僕です。

さてと、間もなくフィリピンでは新学期が始まります。

今年から学校に行く人もいれば、継続して学校に行き続けている人もいます。

 

 

そんな中、今年から学校に行く人たちに特別なプログラムが始まります。

 

 

生活リズムを整えるんです。

何をするかというとひたすら運動です。

 

 

スポーツと書くと何か遊びの要素が含まれる気がしますんで、運動と書きます。

さてどんな運動をするかという、「波乗り運動」です。

別名サーフィンとも言います。

 

 

サーフィンと書きますとチャライと思われますんで、「波乗り運動」です。

僕たちのようなグループは「発達性協調運動障害」の人が多いのです。

だからこそ、鍛えるのです。

 

 

と言いましても、この「波乗り運動」は実は簡単でございます。

3日間あれば、誰でも「波乗り」ができてしまうのです。

はい、世界運動音痴選手権で断トツで優勝しましたこの僕が言うのですから、間違いありません。

 

 

しかしです。

「波乗り運動」ができますと、あーら不思議、みなさんめちゃくちゃ自信をつけるのです。

 

 

なんせ「サーフィン」いや「波乗り運動」ができてしまうのですからね。

 

 

今日から僕を、「波乗りボーイ」とよんでくれと、言っておった人がいました。

それくらい、僕たち「いけていない連中」はとても嬉しいのであります。

 

 

運動音痴の人にも、「海の中」は良いのです。

「海の中」と書いて思い出しました。

 

f:id:smilehousejapan:20170601172449j:plain

 

 

はい、一足お先に見ましたが、あまり面白くありませんでした。

なぜなら、話しが単調過ぎました。

はあ、楽しみが1つ減ったな。

 

 

日本公開は7月ですか。

また明日。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。