読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

小林春彦さんが「いいね」を押してくれた!! ヒロ

f:id:smilehousejapan:20170512093525j:plain

 是非、読んで。俺も頑張りたいと勇気をもらいました。

 

 

おおおおおおお。

これは!!これは!!

 

 

あの人から「いいね」をいただきました。

みなさんご存じでしょ。

「小林 春彦」さんです。

 

f:id:smilehousejapan:20170512094834j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20170512095020j:plain

 

 

おいらは進撃の巨人のアルミンに感じが似ているなと思っておりました。

まあ、良い男にはかわりない。

 

 

そんなことよりもっと凄いなと感じていることは、大変な苦労の中、諦めずにひたすら前を向き、進まれた姿です。

 

 

確か1年半前ぐらいに御本を読んだと思います。

 

 

その時は僕はまあ、ほんと「死んでしまいたい。」と思っていた時期ですからね。

あの時、この本に出会って僕は、「僕だけじゃないんだ。」

 

 

「この人は頑張ったんだ。」

「そして今も、頑張っている。」

「だから、僕も頑張りたい。」と思わせてくれました。

 

 

まあ、それでも大変な僕でしたけれどね。

 

 

そして日本中を講演して回られたんです。

たくさんの人の代弁者となられた。

僕のために、そしてあなたのために。

 

 

で、ライフスタイルもなんか見習いたいんですよ。

こんな風になれたら良いなっておもわされます。

まあ、僕には難しいだろうけど。

 

 

小林春彦さんから勇気をもらった僕です。

今度は、他の誰かに、僕から勇気を与えられたら良いなって思っています。

 

 

小林さん、こんな小さな存在に目をとめていただき、本当にうれしかったです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

毎日、ベッドに倒れ込むようにして、寝ています。

12時前後に就寝。

そして、6時起床。

 

 

それでも支援している人が、着実に回復に向かってくれていたら、疲れも感じずに頑張れそうだけれど、僕にはダメですね。

 

 

支援している人に振り回されているだけのように思います。

 

 

 

でも、小林さんから「いいね」をもらったので、「ヒロさん頑張れ!!」ということにして、また今日も支援の荒海に繰り出していきます。

 

 

行ってまいります。

 

 

では、出陣!!

 

 

また明日。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。