読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

あなたの武器はなんですか?ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20170507194246j:plain

ただいま、午前9時。起こしに来ました。身辺自立の練習あるのみ。

 

 

今、ブログを書いています。

と言うか、今やっと時間が取れています。

支援の合間の時間です。

 

 

社会で生きていく為には、戦う武器が必要だと思うんです。

丸腰ではたちまち戦場で戦死です。

 

 

僕は英語ができます。

大学は出ましたが、英語を使って仕事ができるかというと?

 

 

 

そこまでには至っていないです。

仕事で使う専門用語の習得が必要ですよね。

 

 

そして、パソコンも使えないとだめでしょ。

つまり、さらなる英語の修練とパソコンの習得が僕の武器となるわけです。

 

 

ということで、近々専門学校に行きます。

そして武器を身につけて、社会という戦場に赴きます。

そしてひたすら戦いの日々を生き抜いていくのです。

 

 

何も武器を持たなくても、丸腰でも生きていけるとは思います。

 

 

しかし、その為には不屈の根性、強靭な体力やどんな人ともうまくやれてしまうという性格等が必要なんでしょうね。

 

 

まあ、言い換えれば、これも武器なのか。

そんな武器がない僕は、やはりもう一度学校に行くしかないのです。

 

 

あなたの武器はなんですか。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。