読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

サポートセンター名古屋からのお願い 

 

 

f:id:smilehousejapan:20170428114343j:plain

 来年からいよいよフィリピンで学校の先生ですか

 

 

 

5月になりましたらやはり支援の依頼やご相談の電話が大変多くなってきました。

 

 

ご相談で1日の業務が終わってしまうスタッフもおります。

 

 

申しわけありませんが、まずはメールにてご相談内容を書き記して送信していただけませんか。

 

 

メールアドレスなどはホームページに記載されていますので、そちらをごらんください。

 

 

できるだけその日のうちにお返事をお返ししようと努力しますが、追いつかない状況にあります。

 

 

またせっかくお電話していただいても、支援をお引き受けできない場合が多いです。

 

 

また、支援者を増やすことも簡単ではありません。

少ない人数の人たちしか支援できない現状です。

申しわけありません。

 

 

ヒロさんは疲れが溜まって今日は午後から寝込んでしまいました。

 

 

支援している人に振り回されています。

落ち着くまでにかなりの時間がかかりそうです。

明日はまたブログを書いてくれると思います。

 

 

また、本日二人の壮年が日本に帰国し、来週から学校に通学します。

 

 

その後、フィリピンに戻り来春に学校の先生に就く為の準備をします。

お二人のゴールまであと少しです。

 

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。