発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

サポートセンター名古屋オールスターズ ご紹介 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20170208121728j:plain

支援後のミーティングが終わり帰宅を急ぐスタッフたち 時計は22時を指していた

 

 

 

読者の方からご質問がありました。

登場人物をわかりやすくしてくださいということでした。

すみません、基本わからなくしているんです。

 

 

バカみたいに顔や名前を出して自分たちのお恥ずかしいところを世間の皆様に喜んでお伝えしているのは以下のバカ野郎たちです。

 

f:id:smilehousejapan:20170128134220j:plain

ご存知程度の悪いアスペルガーな俺ことヒロ28歳です。

 

 

f:id:smilehousejapan:20161125094116j:plain

これ見て愛読者の皆様は泣いてくださったそうです。最高の成績表を手にして

 

f:id:smilehousejapan:20160915021647j:plain

東大大学院修了後30年近くひきこもった 東大さん56歳。forever young !!

 

f:id:smilehousejapan:20150805140400j:plain

                 俊介兄いは今度農夫になるって本当ですか?

 

 

f:id:smilehousejapan:20160909120019j:plain

中学から不登校、25年の長い眠りから覚めた男Mr.Joe 40歳 臨時教員

 

f:id:smilehousejapan:20161005101346j:plain

   本当はお綺麗なフィリピン人スタッフさん8年間の在職

 

f:id:smilehousejapan:20161005101338j:plain

 こちらもとてもお綺麗なフィリピン人スタッフさん8年目ですか。

 

 

というところでしょうか?

 

あとは三郎さん、さとるとか劇団兄いとかが出たり文章を書いたりしましたね。

フィリピン人スタッフや他の日本人スタッフは顔出しもしません。

 

「出たらファンレター攻撃にあうから、遠慮しとくは。」BY ゴリ男

 

 

そういえばゴリ男の部屋には鏡がなかったことを思い出しました。

他に忘れていたらごめんなさいと。

 

まあ、まだここフィリピンで頑張っているみなさんはいますが、「ブログ書いてみない?」と気軽にいえる雰囲気ではありません。

みんな必死で日々勉強に励んでいるわけです。

 

それと以前は大統領という男がいました。

または名無しくん。

懐かしいな。

 

 

元気しているんだろうか?

2人ともフィリピンで英語の勉強してそのあとアメリカの大学に通っています。

 

2人とも発達障害で色々と大変でしたな。

 

 

あっ、そうそうもう一人忘れていましたわ。

 

f:id:smilehousejapan:20161112135431j:plain

 

 

以上です。

 

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。