読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

程度の悪いアスペルガーな僕は正社員として働きます。 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20161226160335j:plain

講演会のお礼のハガキを書きました。やり直しでした。

 

 

卒業後はサポートセンター名古屋で正社員として働く事にしました。

 

 

3年間一生懸命働いて自分がまだ足りないところを吸収していこうと考えています。

3年後には一般就労にチャレンジします。

 

 

でも、俺でいいんですか?

IQ70ですよ。

中学3年で2桁の足し算、引き算できなかった。

 

 

警察にお世話になりすぎて、「君は日本で生きていくのは難しいでしょ。」とアドバイスを警察官からもらった僕です。

 

 

アルバイト100社近く受けて3社合格。

3社とも首の僕です。

 

 

こんなんですよ。

本当にいいんですか?

あとから、「障害者枠の就労に切り替える。」なんて言わないでしょうね。

 

 

いろんな事ができない僕です。

でもできない事は出来るようになればいいだけです。

f:id:smilehousejapan:20161216100704j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20161220125133j:plain

 

 

そしてできる事もあります。

できる事はもっと伸ばしていけばいいんです。

f:id:smilehousejapan:20161216100253j:plain

 

 

 

僕の仕事はフィリピンサイドの管理です。

お金の出し入れ。

スタッフの労務管理

支援している人たちの状況把握。

 

 

大変だと思います。

でも、やってみたいんです。

 

 

失敗してもまだ大丈夫。

どんどん失敗してどんどん学んでいけばいいんですから。

そういう事が許されている環境にあるんです。

 

 

♪ 〜 負けると強くなる身の程知らずには後悔とか限界とか無いもん!!

www.youtube.com

 

 

やりますよ!!

なんと言っても俺の事を世界で一番知っていてくれる、サポートセンターのスタッフたちがWELCOMEしていてくれるんですからね。

 

 

信じて行きましょう!!

 

 

 恵まれている環境にいる事を感謝します。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。