発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

自信を持つことができますよ。 ロイダ

 

f:id:smilehousejapan:20161127180811j:plain

 高認試験を合格しただけ。でも、フィリピンの先生になりたいって!!

 

 

はい、またまた、ロイダです。

今教会から帰りました。

みなさんはお元気ですか?

 

 

ヒロさんから私の携帯に電話がありました。

「ブログ書くこと忘れないでください。」ですって。

ちょっと怒っていたね。

 

 

ごめんなさい。

私書く番でした。

明日と思っていたね。

今日はデブ男さんに直してもらいました。

 

 

私は発達障害の二次障害でひきこもったり、不登校家庭内暴力、無気力になってしまった人たちの支援をしています。

 

 

みんなに共通のことがあります。

はい、それはなんですか?

 

 

答えは「自信がないこと」です。

自信がないは、いろいろね。

 

 

勉強できないとか運動ができないとか顔がよくないとか背が低いとかいろいろね。

でも不思議なんです。

 

 

支援している男の人はみんないい男ですよ。

フィリピンで支援した人たちはひとりだけ女性でしたけれどね。

あとは男性。

 

それで、みんなかっこいいです。

この人は・・・・・・

         ↓

f:id:smilehousejapan:20161125094116j:plain

   この人も「カッコイイ」と言わないと後でうるさいだから。

 

この人はモテるんですよ。

嘘だろ!!

嘘じゃないんです。

 

 

信じられないかもしれないけれど、もてます。

なんでかというと「ハイパー」だからです。

フィリピンはおとなしい人は人気がないです。

 

 

ヒロさんは「スーパーハイパー」なんです。

そばで聞いていると、大したこと言っていないけれど、みんな笑います。

ヒロさんはみんなが笑ってくれることが好きなんです。

 

 

サービス精神が一杯ね。

それだとフィリピンではもてますよ。

はい。

 

 

太っている。

背が小さい。

アトピーが酷い。

 

 

高校しか出ていない。

お金がない。

 

 

「でもそんなの関係ない!!」

「でもそんなの関係ない!!」

「ハイ、オッパーピー。」

www.youtube.com

 

 

でしょ。

 

 

自信持ちなさいよ。

でもどうやって?

はい、明日またブログに書いてみますよ。

 

 

よろしくお願いします。

ロイダでした。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

  ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。