発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

フィリピン人スタッフが日本を訪問します。 青木

 

f:id:smilehousejapan:20161001095454j:plain

皆様方のご支援で子どもたちに文具やお菓子を定期的に配布できています。

 

 

は今日まで、フィリピンで支援をしていました。

10月2日日曜日には日本に帰ります。

 

 

9月上旬に私は体調を崩し、長期間体調がすぐれませんでしたが、今は元気に活動しています。

気にかけていてくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

今回は二人のフィリピン人スタッフが私と同行します。

また16日からはMr.Joeともう一人のフィリピン人スタッフが日本に合流します。

 

 

全員がフィリピンに帰るのが10月30日を予定していますから、ほぼ1ヶ月間の日本滞在となります。

 

 

今回の目的は、私たちのボランティア活動に協力していてくださる中学校を数校訪問し、講演会やお話し合いをさせていただくことです。

 

 

他にも病院の職員さん方への講演会も企画されています。

 

 

私個人が一番関心を持っているのが、ひきこもっている方への訪問です。

 

 

いろいろやったけれど、他人の話に耳を貸すことができない人たちがいます。

 

 

まったく動くことができない人たちをどうすれば良いのかが、私たちが活動していく中での一番の大きな課題です。

 

 

日本人には心を開けられないけれど、外国人なら心を開けられることができる人たちがいます。

それで外国人スタッフを訪問させてみることをするのです。

 

 

もし大きな効果が現れたら、定期的に訪問活動ができないかを、大使館の方々にご相談した上で考えてみたいです。

 

 

 

1ヶ月間の活動報告はこのブロクでさせていただきます。

良い結果が出るように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

  ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。