読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

中学生、高校生向けのプログラムが始まります。 青木

f:id:smilehousejapan:20160618114021p:plain

 

 

 

私たちは義務教育終了後のお子さんからでしか支援をすることができませんでした。

 

 

義務教育期間の子どもには支援環境はそれなりに整っています。

 

 

また良くなったり悪くなったりの繰り返しで、支援を受けるタイミングがなかなか難しいということもあるのです。

 

 

以前は支援を申し込んで中断してまた依頼されるというケースが多く、私たち支援者が振り回されるという現状です。

 

 

そんなことから義務教育終了後から、支援をおひきうけしているのです。

 

 

 

それでも中学生のお子さんを持つ親御さんや高校生で不登校になってしまってまもないお子さんの相談が多くなんとかしたいという思いでした。。

 

 

そこで、短期の元気回復ツアーを中学生や高校生向けに行うことを決めたのです。

 

 

現在内容を検討しています。

今月中にはお知らせできますので一度ご検討ください。

 

 

私たちと細くても繋がっていたら、義務教育終了後にすぐに支援が提供できると考えたのです。

 

 

支援をしていく中で一番難しいのは、ご本人に会うことなのですから。

 

 

繋がりを持てていたら、会うことはそんなに難しくはありません。

 

 

このブログを書いてくれていた「名無し君」「大統領」そしてヒロさんにしても中学生時代からなんらかの関わりを持っていたら、もっと早く関われ、そして辛い時期を長引かせることがなかったと思うのです。

 

 

ということから、短期元気回復ツアーを行いますので是非お問い合わせをお願いします。

お問い合わせ開始は27日月曜日からです。

 

 

サポートセンター名古屋に海外留学の問い合わせをいただいた皆様、本当にありがとうごさいます。

 

 

多くの皆様からの支援依頼に自信をもった私たちは、既に次のステップ「英会話学校」を作ることに着手しています。

 

 

ここフィリピンには、この5年ほどで多くの英会話学校が建てられました。

 

 

しかし、社会的ひきこもりの方や発達障害の2次障害でこまっている人たち専門の英会話学校はありません。

 

 

私たちはいつも、フィリピンの学校と相談しながら生徒の受け入れをお願いしてきました。

 

 

しかし、フィリピンという国のいい加減さに毎回振り回されている現状があります。

 

 

それならば私たちが運営した方がどれだけ楽かという考えに落ち着き、「英会話学校」を今作り始めたのです。

 

 

 頑張ります!!

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。