読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

困った現状になってきました 青木

f:id:smilehousejapan:20160517234955p:plain

 

 

 

昨年末に沖縄に事務所を立ち上げてそこで支援活動をしていく計画をしていました。

 

 

ところがこの2ヶ月間で海外留学の依頼を30件ほど頂いたのです。

 

 

以前から支援を継続している人たちの中で5名がすでにフィリピンに渡っています。

 

 

今月までにあと2名がフィリピンに渡り留学の準備を始めます。

 

 

いずれの方もこのブログを読み続けていく中でヒロさん始め多くの方々が回復しているその姿に希望を見出された方達です。

 

 

20名ほどの方との面談はすませました。

ご両親ともこの働きに共感していただき一人一人についての支援計画にも同意していただきました。

 

 

私たちは医療従事者ではありませんので精神的な病気の方の支援はできません。

 

 

いずれの方も今の所は精神的な病気ではないようです。

これからさらに詳細に見させていただき最終的に支援ができるのかを判断する必要があります。

 

 

しかし、これ以上海外留学をお引き受けてしまうと沖縄の支援活動が頓挫してしまいます。

こまったことになってしまいました。

 

 

沖縄をゆっくりやりながら海外留学にこのまま重点を移していくのか。

 

 

それともここで海外留学を打ち切り沖縄に集中するのか。どうすべきか早急に決めなければなりません。

ちよっとお腹が痛くなってきました。

 

 

本日は今プログラムから帰りました。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 

 

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。