発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

皆さん大変な事が起きています。ヒロ

f:id:smilehousejapan:20160513115019j:plain

 

    このイラストが気になる。本当の女性なんだろうか

 

 

おまたせしました全国5000人のブログファンの皆様

帰ってまいりました。

そう程度の悪いアスペな俺です。

 

 

ビッグニュース!!ですよ。

俺の大学に6月から5名の新入生が日本から来るんです。

つまりみんな俺の後輩となるんですよ。

 

 

しかもみんなおじさんたちです。

30代後半の人たちや60歳の女性などなど。

すごいことになりました。

 

 

10月の後期にはまた数名の新入生があると聞きました。

皆さん海外でもう一度やり直すと決断した方たちです。

 

 

 

そのためにサポートセンター名古屋のスタッフたちがおいらの街に移住するんです。

その準備の為に大忙しです。

 

 

そこでおいらが新入生にガイダンスをする事となりました。

 

 

なんでもこれから毎年生徒を入学させるとの事

いやいや、これはすごいことになったな。

おいらも今まで以上に責任が大きくなってきました。

 

 

ねえ、皆さんおいらはIQ70で小学校と中学校なんてほとんど行ってないんですよ。

 

 

17歳で二桁の足し算引き算できんかった。

掛け算とか割り算って全くできんかったな。

 

 

 

それがそれが今は後輩が5名もできてその人たちのサポートまでするまでになったんですよ。

信じられますか。

嘘じゃないんですからね。

 

 

だからみなさん、諦めちゃいけないということです。

諦めたらなにも進歩はしないです。

現状維持どころか低下していきますよ。

 

 

おいらでもここまでまともになったんです。

日本にいた頃は警察沙汰ばかりですよ。

何かと言うと問題を起こして警察に行っていました。

 

 

刑務所に入らなかつたのが本当に奇跡だとサポートセンター名古屋のスタッフさんたちは言っています。

これも発達障害の二次障害で自暴自棄になってしまったおいらです。

 

 

家庭内暴力でお困りでしたらおいらまでご相談ください。

母親を病院送りにしてしまったバカな男です。

でも今は違います。

 

 

この前成績表が返ってきました。

全て「優」ですよ。

 

 

ハゲにこの成績表をブログで公開したいと言ったら、「嫌みになるからやめなさい。」と言われました。

自慢したいために載せるんじゃねえよ。

誤解するんじゃねえぞ、このハゲ。

 

 

俺は今大変な状況の子どもさんを抱えている全国のお母様たちに伝えたいだけなんだよ。

 

 

絶対あきらめるな。

みんなから嫌われていたこのクズのような人間がかわった事を伝えたいだけなんだよ。

 

 

何人かの人は「ヒロさんのブログを読んでそしてもう一度希望を見いだした」って言ってくださっています。

 

 

あんなバカでも恋人や友達ができて成績もそこそこ優秀で毎日が楽しいなら俺でも大丈夫。

 

 

そうなんです。

その通りです。

やったってください。

 

 

このやろう、俺を誰だと思っているんだ。

俺はクズ人間じゃないんだ。

この世の中は俺を必要としているんだぞ。

 

 

それで行きましょ。

 

お母さん笑ったってください。

笑えない状況とはわかっています。

でも笑っていてください。

 

 

助けは近くにいるんです。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。