発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

小さな団体ですが毎日頑張ってます!! 青木

f:id:smilehousejapan:20160502113426j:plain

 

 

 

 

大統領は勉強が大変になってしまい、授業のあとはダウンしてしまっているそうです。

 

 

ブログどころではなくなってしまったのでしょう。

時間があったら続きを書いて早く終了して欲しいです。

 

 

Yさんも仕事が大変になっています。

やはり中国人相手は難しいんでしょうね。

 

 

私も一時期、中国に支援の拠点を持っていましたが、中国人は日本人と違うので慣れるのに時間がかかりました。

 

 

 

ヒロさんはひきつづき落ち込んでいます。

スタッフが、皆様から頂いたメールを読み聞かせて励ましているのですが、一般社会に戻ることがとてつもなく難しいことだということに気づき、落ち込んでいます。

 

 

俊介さんはヒロさんの後輩となるべく勉強を続けています。

今のところ、この6月からヒロさんと同じ大学に行くのは2名です。

 

 

もしかしたら最大あと4名がこの6月からヒロさんの後輩となります。

 

 

大野は、5月中にフィリピンに引っ越します。

フィリピンで骨をうずめる気持ちで頑張ると思います。

大野の仕事は、日本でうまくいかなかった人たちの支援をフィリピンで行うことです。

 

 

必要があれば大野自身も大学生になって、机を並べて支援するということも考えています。

 

 

必要があればどんなことでもやってみるという支援が私たちの支援です。

 

 

またスタッフ研修生として1人の方が、3月から一日中、英語とタガログ語漬けの日々を送っています。

勉強し過ぎで熱を出して寝こんでしまったという人です。

 

 

貧困地区小学校の支援の拡充と新しい事業の為に6ヶ月間徹底的に語学を勉強してもらっています。

 

 

彼には多いに期待しています。

ブログを書く準備もしてくれています。

 

 

 

近日中にこのブログに登場します。

彼自身「僕はひきこもりでしたから。」と、はっきりと自分のことを表現したいと言ってくれていますので、この点も多いに期待しています。

 

 

 

とにかく大変な情熱の持ち主です。

 

 

あれやこれやと色々とアイデアを考え実行している私たちです。

沖縄が落ち着けば次は東京に事務所を構える予定です。

夢だけでも大きく持ちたいですね。

 

 

 

応援を宜しくお願いします。

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 

 

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。