読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

沖縄での支援報告 青木

 

f:id:smilehousejapan:20160501175420g:plain

 

 

 

沖縄で支援の場を作っています。

発達障害の二次障害でひきこもり、家庭内暴力、非行になっている人たちの支援の場です。

 

 

回復途上の彼らが孤立している子どもたちや自分の過去と同じように悩み苦しんでいる人たちの支援に回ります。

また沖縄で地元に貢献できることを始めます。

 

 

 

今、そのを沖縄に作ろうとしているのですが、なかなか場所が決まりません。

探しているのは国際通りから徒歩10分以内で横に長く事務所とカフェが併設できる物件です。

 

 

家賃は15万円以内です。

できるだけ水回りなどに手を入れなくて済む物件です。

 

f:id:smilehousejapan:20160501173437p:plain

 

カフェはテーブルが2つ、カウンター席に5人程度が座れることを想像しています。

 

 

小さなカフェを運営するのはひきこもりなどから回復中の青年たちです。

彼らに実際に働いてもらい、働く喜びを体験して欲しいのです。

 

 

 

何度も足を運び、歩き回って探し出さなければならないと思っています。

沖縄在住でよい物件を知っている方が見えましたら教えてください。

 

 

 

また発達障害の二次障害でひきこもりや家庭内暴力があって困っているご家族がいましたら、一度私たちにお問い合わせください。

何かお役に立てるかもしれません。

 

 

そしてこの働きに関心を寄せてくださる皆様、是非ご一緒に沖縄の地で支援に携わりませんか。

様々な人たちとの出会いを通してこの支援の場を運営していけたらと考えています。

 

 

 

近々沖縄支援のブログとFacebookが立ち上がります。

よろしくお願いします。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 

 

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。