発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

程度の悪いアスペな俺は失言しました。許してください ヒロ

f:id:smilehousejapan:20151107092642j:plain

いつも怒られてばかりの俺だ。支援を受けていなければ自殺していたろうな

 

 

俺はひなママさんのブログにコメントをしました。

そのことが問題となりました。

ひなママさんは支援者ですから、俺に対して優しく接してくれた。

 

 

ぜひ読んでください。

そして俺の何が悪かったのか教えて下さい。

 

 

          ⏬

ネット依存から子どもを救う6箇条 | ~金のたまご 発達相談~

 

 

問題視しているのはハゲだ。

しかもサポートセンター名古屋のスタッフからは「話し合いを持ちましょう」と言われたんだ。

 

 

今回は気持ちが乗らないので延期してもらった。

 

 

青木さんはすぐに「ネット依存症から子どもを救う本」を購入して、俺との会話に備えたらしい。

f:id:smilehousejapan:20160422110553j:plain

 

「どうせまた指摘されるんだろうな」

 

 

 

俺の意見は間違っていねえ。

正しい。

6か条だけでネット依存がなくなるわけなんてねえんだよ。

 

 

サポートセンター名古屋で支援を受けている連中はほとんどみんなゲーム依存でネット依存だよ。

ネットはだいたいすけべな写真や動画だ。

まれに都市伝説とかお笑いとニコニコ動画

 

 

やることねえんだからすけべな動画見るかゲームでクリアしていくしかねえんだ。

面白いゲームは確かにあるさ。

 

 

それでも朝から晩までゲームやりっぱなしってさ、新しいゲームが出た時にはそのくらいあるかもしんねえけど、そのことで不登校や引きこもりになるっていうのは違うって!!

 

 

俺は自慢じゃないけれどゲーム王だ。

以前ネットゲームでNO1にもなったぐらいだから実力を察して欲しい。

 

 

寝る時間以外はゲームだった。

 

 

そういえば大統領も初めて会った時は、かなりの依存症だった。

だって、歩きながらゲームをしていたり、便所でしゃがみこんでいるときもゲームを離さなかったんだからな。

 

 

そんな俺たちが言うんだよ。

 

 

中には俺たちと違うタイプの真面目くんもいるよ。

進学高校行ってて、真面目に勉強していたんだけどさ、周りとうまくいかなくて学校いきづらくなって、休みがち。

 

 

家にいてもやることないからネットにゲームに逃げる。

やがて不登校。そして中退、引きこもり。

その間ずーっとゲームにネット。

 

 

そりゃあさ、まるでゲームやネットで不登校、そして中退引きこもりになったって思うかもしれないけどね。

事実は違うって。

 

 

俺はそれが言いたいだけなんだ。

6か条をやれば悪くはならないさ。

それは認めるよ。

 

 

でもさ、6か条を忠実に守っていてもその先がなければ依存からは解放されないぜ。

間違っているかな?

 

 

なんか俺に関係することだから、ムキになっているのかもしんねえ。

 

 

いろいろと書いていて、ふと思ったんだけど、俺本読んでいねえからこの本はこうだとは言えねえ。

 

 

それと友達もいて、勉強もできて楽しくやっていて、その上でネットに夢中になって、生活リズムを崩してしまい、やがてひきこもりや不登校になった人だって少数だろうけどいるかもしれないな。

 

 

でも俺たちのような状況の連中には、友達作りと自信をつけさせてやることが唯一の依存からぬけだす方法だと思うんだ。

 

 

 

ハゲよ、これでどうだ。

説教はやめてくれよな。

頼むから。

 

 

いつもいつも怒られてばかりで嫌になってしまうんだ。

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。