発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

新しいスタッフとフィリピンでボランティア活動をしました 青木

f:id:smilehousejapan:20160304180628j:plain

         子供達の笑顔に会えるのです。

 

 

フィリピンに帰っています。

今回は新しいスタッフ候補の研修に付き添っています。

演劇を志していたTさんでしたが、残念ながら夢は叶いませんでした。

 

 

 

私たちは演劇を志していた青年がいるという話を聞きつけ、ご自宅に訪問し私たちの働きを手伝ってもらえないかとお話をさせていただきました。

 

f:id:smilehousejapan:20160304183540j:plain

古着が必要です。できたらかわいらしいワンピースを子供達にあげたいです。

 

 

迷ってみえましたが、一度現地に行っても良いかなとのことで早速パスポートを取っていただきお連れしました。

 

f:id:smilehousejapan:20160304182249j:plain

 

 

 

こんな世界があったのかと驚くTさんです。

日本でくすぶっていては見えなかったとのこと。

毎日が刺激の連続で気持ちがとても高ぶって見えるTさんです。

 

 

 

 

「どんなことでもしてみたい。」

「全てが僕の経験になります。」

「遅いことなんかないですよ。」

 

f:id:smilehousejapan:20160304181512j:plain

         教室の外には見物人が

 

 

そう話してくれるTさんの姿に大きな希望を見出す私たちです。

 

 

やってくれそうですねTさん。

「小さな貧しい小学校の支援、まかせましたよ !!」

 

 

 

わたしは沖縄での新しいボランティア活動が始まりますのでよろしく!!

f:id:smilehousejapan:20160304182910j:plain

 皆様から頂いた古着を配布しています。ありがとうごさいます。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。