発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害者支援 東南アジアから黒船大挙襲来 その日に備えよ 大統領

f:id:smilehousejapan:20151215121119j:plain

 

 

 

どうもどうも、堂本光一みたいな顔になりたいと思って入る大統領と言います。

いい加減このニックネーム変えませんか。

大統領ってなんやねんってツッコミが入りそうですな。

 

 

あのですね、ヒロさん大変ですね。

まあ自業自得ですわな。

あんなにもスタッフの人たちは一生懸命やってくださってるのに、あんたがそれに答えんから仕方ないわな。

 

 

やるだけやってあかんかったらまた立ち止まって考えなはれ。

ぎょうさん痛い思いしたらええんやで。

痛い思いしてこそ人間は成長するんやで。

 

 

 

でも正直あんたが羨ましいどすな。

一生懸命生きてますさかい。

うちは、あんたさんみたいに気張れんさかい逃げてばかりや。

 

 

仕方ないわな。

うちはいろいろとあったさかいな。

うちにはもう少し時間が必要なんやろな。

 

 

 

そういえば、アメリカにいる名無しさんからうちにメールが来たは。

なんでもあんたさんのことえらい心配しとったで。

ヒロさんに直接メールしたらええのにって聞いたんや。

 

 

そうしたら、あんたが名無しさんの思いを受け止めてくれるか心配やからうち宛に送ったんやって。

 

 

名無しさん、アメリカのロスアンゼルスっというところに滞在しておって毎日がそれはそれは楽しい日々らしいんやって。

 

 

英語の学校には世界中からの生徒がおって毎日いろんなことを話し合ってるんやってな。

毎日がエキサイティングやって。

 

 

うちあんまり英語でけへんのに全部英語で書いてあるから、大変やったわ。

名無しさんも1日1日を一生懸命生きてはるんやな。

 

 

いいことや。

ほんまにいいことや。

うちももうちょっと気張りたいんやけどな。

 

 

まあこの冬はおこたに入ってみかん食べながらくだらんお笑い番組でも見てそのあとつまらない時間を過ごしてしまったって後悔する正月なんやろうな。

 

 

最近、青木さんが「盗難アジアから黒船大挙襲来」

「全員その日に備えよ」

ってお達しがサポートセンター名古屋事務所に出回ってるけど。

 

 

数年後日本は大変なことになるらしいと感じてやはるんや。

やっぱ、おこたに入っとるんじゃなくて、黒船に備えんとあかんみたいや。

特にうちらみたいな青少年は最も被害が大きいと予想されとるからな。

 

 

 

東南アジアじゃなくて盗難アジア。

差別ではないんよ。

東南アジアから流入してくる労働者たちに日本のものが奪われていく。

 

 

仕事、安心できる生活環境、日本の自然、日本古来の習慣やマナー。

黒船が大挙してやってくる。

 

 

僕は座して死を待つことを選択はしない。

僕も最後の力を振り絞って戦う。

 

 

その時に備えないと。

ヒロさんも、名無し君も、僕も場所は違えど今という時を一生懸命生きるんや。

自分のためにな。

 

 

ほなさいなら。

またとごかで会いましょ。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。