発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害者支援 ブログをしばらくお休みさせてもらいます

f:id:smilehousejapan:20151212101049j:plain

 

 

 

 ケンさんのお母さんからしばらくの間ブログをかくことをやめさせたいとの連絡がありましたのでケンさんのブログお休みさせていただきます。

 

 

ケンさんのブログ記事

smilehousejapan.hatenablog.com

 

に対して多くのコメントをいただきました。

ありがとうごさいます。

 

 

ケンさんのような当事者の方からのメール。

ケンさんのようなお子さんをお持ちのお母様方からのメール。

アスペルガー症候群と診断されていて結婚をされている方々からのメール。

 

 

 

大きく分けて3者からのメールでした。

それぞれの立場でケンさんの問題を考えてみえます。

私もまた支援者の立場として考えがあります。

 

 

それはとても単純な考えです。

当事者の方が生まれてきてよかったと思えるようになってもらうことです。

 

 

 

彼らの喜ぶ笑顔を見るために。

今日も私たちの支援は国内外で行われています。

今後とも応援を宜しくお願いします。

 

 

ヒロさんの状況はなにも変わりません。

年明けにも学校の上の管轄機関に話し合いに行きます。

結果が出るまでに時間がかなりかかります。

 

 

それまで彼の気持ちが持ちこたえてくれるように祈るばかりです。

皆様のヒロさんに対する応援をありがとうごさいます。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。