発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害者支援 程度の悪いアスペルガーな僕だけど結婚することに決めたんだ。

 

f:id:smilehousejapan:20151211103122j:plain

 

ヒロに恋人がいることが衝撃だった。

しかもとても綺麗な女性だったことが悲しかった。

信じたくなかった。

 

 

僕には無理だから。

あんな綺麗な女性を恋人にするなんて絶対無理だ。

どこでこんなに差がついてしまったのか。

 

 

青木さんに電話して聞いてみた。

ヒロは結婚いつするの。

わからないが答えだった。

 

 

相手の女性はヒロの性格のことわかっているの。

いやまだ付き合いが短いから何もわかっていないんじゃないかな。

じゃあ失敗するね。

 

 

失敗する確率は大きいと思うよ。

青木さんがそう見てるんなら失敗するな。

やっぱりヒロとか僕は結婚なんかできないんだよ。

 

 

僕たちのことをよく理解してくれる女性なら結婚してもうまくいくのかな。

その通りだよ。

今のケンさんの全てを受け止めてくれる女性と結婚すればいいんだよ。

 

 

そんな女性はどこにいる。

探し出さなければ見つからないな。

青木さんならどのくらいで探し出せるの。

 

 

僕が探すんじゃなくて探すのはケンさんだよ。

どのくらいかかるの。

だからわからないよ。

 

 

日本人は無理かな。

日本人と限定しないで世界中に女性はいるからね。

何人がいいの。

 

 

そんな簡単に言えないよ。

青木さんは中国とタイとアメリカとフィリピンに支援場所があったけど何人がいいの。

だからわからないよ。

 

 

フィリピン人はどうなの。

だからフィリピン人にも色々な女性がいるからね。

でもアフリカとか食われそうで怖いな。

 

 

朝起きたら、デカイなべの中に縛られて入れられているんだ。

イヒヒヒ、あなた愛してる、私あなた食べる。

最悪だな。

 

 

俺を食べたいために俺と結婚したのか。

最悪だ、アフリカ人。

アフリカ人だけはやめておこう。

 

 

漫画の見過ぎだよ。

青木さん知らないんだ、アフリカには人食い人種がいるんだ。

アフリカに行く時には気をつけて下さいよ。

 

 

ありがとう。

ケンさん、僕は他の人の支援をしているので電話出られないことがあるよ。

メールでいろいろと質問してもらうと嬉しいな。

 

 

あの、メールだとイライラして今すぐに聞きたいんでそこんとこ理解してください。

僕も青木さんの話を聞かないと眠れないんでごめんなさい。

 

 

事務所のスタッフでもこたえられるから一度電話してみてくださいね。

 

 

ヒロに恋人がいて僕が一人だということがおかしい。

 

 

ケンの母です。

今回は私が青木さんと息子との電話のやりとりを文章にしました。

青木さんと電話をするときには母親がいるときにスピーカーホンにして話しなさいと息子には言っています。

 

 

どのように息子と話せばいいのか参考にさせてもらうためです。

いつもご迷惑をおかけしています。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。