発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害者支援 助けてください。お願いします。 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20151202101350j:plain ふ

     ありがとうと言われる体験は素晴らしい。

 

俺あてにたくさんの方からのコメントをいただきましてありがとうごさいます。

 

 

正直自分が情けなくて仕方がありません。

恥ずかしくて、ブログの記事は書けなくなってしまいました。

 

 

でも、俺にはやらなきゃいけない仕事がありますんで、恥を忍んで本日ブログを書かさせていただきました。

貧困地区の小学校の支援のお願いです。

f:id:smilehousejapan:20150109133316j:plain

この小学校が一番大変だと地元行政の方がお話ししてくださいました

 

 

助けてください。

子ども達が服や文房具を待っています。

せめて新年はちゃんとした服を着させてあげたいんです。

f:id:smilehousejapan:20151202102804j:plain

6年ぐらい前のおれです。いただいた古着をチエックしているところです

 

特に女の子です。

女の子の着ている服に穴が開いていたりしたら涙が出てしまいます。

履く靴がなくて裸足を見てしまうともうダメです。

f:id:smilehousejapan:20151202102357j:plain

 

 

悲しいんです。

辛いです。

子どもたちの貧困の現場を見てしまうと体が震えてしまいます。

f:id:smilehousejapan:20151202102417j:plain

 

 

 

本当に大変な家庭の子どもたちは小学校にも来ていません。

家でお父さんの仕事を手伝ったりしています。

もっとも大変な家庭を訪問した時に子どもたちに聞きました。

 

f:id:smilehousejapan:20150109141846j:plain

f:id:smilehousejapan:20150109133517j:plain

 

 

「学校に行きたいですか。」と女の子に聞きました。

「学校に行くよりお父さんとお母さんのお手伝いをしたい。」

僕はその言葉を聞いて泣いてしまいました。

 

 

 

青木さんが家の外で泣きなさいと言われたんで、外で声を上げて泣きました。

それから4年経った今。

 

 

 

たくさんの方からのお助けで学校にいけていない子は1人もいないのです。

すばらしいことです。

サポートセンター名古屋は頑張りました。

 

 

僕がやったことは本当に小さなことですが、たくさんの方からの助けがあればやれるんだとわかりました。

ありがとうごさいます。

 

 

どうか今度の新年に全ての子どもたちに服をプレゼントできますようにお願いします。

在籍生徒数は200名ちょうどです。

 

f:id:smilehousejapan:20150108142231j:plain

 

 

みなさんのご自宅でいらなくなった服をください。

赤ちゃんから大人のサイズで夏服でしたら何でも結構です。

 

 

男の子ももちろん必要です!!

f:id:smilehousejapan:20150108143813j:plain

 いただいた荷物を自ら青少年たちが運ぶんです。この時やる気ゼロでした

 

送り先は 〒 450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅五丁目33-21

アクアタウン納屋橋512

電話 052-564-9844 までお願いします。

 

 

ごめんなさい、送料は支払っていただけますでしょうか。

サポートセンター名古屋はお金がないんです。

よろしくお願いします。

 

 

〈私信です〉

 

ケン兄さん、お久し振りです。

ありがうございます。

ご覧の通りバカしでかしています。

 

 

兄貴の優しさに感謝します。

でも俺、やっぱ逃げ出さずにここで踏ん張りますわ。

俺大学卒業できたら今までのことがすべてチャラになるような気がします。

 

 

もちろん俺が迷惑をかけた人たちのことは決して忘れはしません。

何か大きなけじめをつけられる気がするんです。

単に大学を卒業したというだけではなくてです。

 

 

兄貴も頑張って見えますね。

代役本当にすみませんでした。

また会える日まで。

 

 下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。